体調不良/風邪様症状による診察希望の方へ

当院では下記「風邪様症状」による診察は、熱の有無に関係なく「風邪様症状外来」対応となり予約制です。
予約(事前連絡)なしでご来院の場合は対応できませんので、必ずお電話にて予約をお願い致します。
※定期診察の方でも「風邪様症状」がある時は、必ず事前連絡(予約)をお願い致します。
※体調不良/風邪様症状での診察は中学生以上対象となります。
※ご家族等による代理予約不可。(未成年者は保護者代理可)

【風邪様症状】
発熱・咳(喘息発作含)・痰・呼吸苦・喘鳴・頭痛・倦怠感・関節痛・筋肉痛・寒気・悪寒・咽頭痛・鼻水・鼻づまり・くしゃみ・腹痛・胃痛・嘔吐・嘔気・下痢・めまい・味覚障害・嗅覚障害 など

【注意】
※予約は先着順、予約枠に空きがない場合は対応できません。
※予約は当日分のみのご案内、翌日以降の予約はできません。
※感染拡大防止のため、診察室/待ち合いは一般診療の方と別になります。
限られたスペースであること及び感染防止策の観点から、風邪様症状でのご来院時は付添/同伴はご遠慮いただいております。
未成年及び介助等のため付添が必要な場合は、必ず電話連絡時にお申し出/ご相談ください。
※新型コロナ検査は「医師が必要」と判断した場合に限り健康保険にて実施しています。
当院は体調不良者を診察する保険医療機関の為、「本人の漠然とした不安」「会社指示」等での検査対応はしておりません。

【お願い】
「電話がつながらなかった」とのご批判を時々頂戴いたしますが、限られた人員(スタッフ)での対応となるため、すべてのお電話に「即対応」することは出来ないのが現状です。
スタッフは電話対応以外にも、受付・手続き・診察・検査・会計等の対応をしております。
2本の電話回線に同時対応できない場合があることをご理解いただき、そのままお待ちいただくか、お時間を少しあけての掛けなおしにご協力くださいますようお願い致します。