風邪様症状(新型コロナ感染症疑い含)診療について

当院では風邪様症状(新型コロナ感染症疑い含)での診療は事前連絡(予約)必須となります。
下記のような「風邪様症状」がある場合は、熱の有無に関係なく「発熱外来」対応となります。
事前連絡なくご来院の場合は対応できませんので、必ず事前連絡をお願い致します。
※定期診察の方でも「風邪様症状」がある時は、必ず事前連絡をお願い致します。

【風邪様症状】
発熱・咳・痰・呼吸苦・頭痛・倦怠感・関節痛/筋肉痛・寒気/悪寒・咽頭痛・鼻水/鼻づまり・くしゃみ・腹痛・胃痛・嘔吐/嘔気・下痢・めまい・味覚障害・嗅覚障害 など

【注意】
※予約枠に空きがない場合は対応できません。
※予約は当日分のみのご案内、翌日以降の予約はできません。
※新型コロナの濃厚接触者/検査キット陽性者は、事前に調剤薬局へ受入可否の確認をしてください。
※感染拡大防止のため、診察室/待ち合いは一般診療の方と別になります。
限られたスペースであること及び感染防止策の観点から、風邪様症状でのご来院時は付添/同伴はご遠慮いただいております。
未成年及び介助等のため付添が必要な場合は、必ず電話連絡時にお申し出/ご相談ください。
※新型コロナ検査は「医師が必要」と判断した場合に限り健康保険/公費適応にて実施しています。
当院は体調不良者を診察する保険医療機関の為、「本人の漠然とした不安」「会社指示」等での検査対応はしておりません。